FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

家政婦のミタ 視聴率

家政婦のミタ 視聴率


1話 10/12 (69分)19.5%

2話 10/19 18.7%

3話 10/28 19.8%

4話 11/02 19.5%

>>斉藤和義 /やさしくなりたい :TVドラマ『家政婦のミタ』主題歌


第2話も平均視聴率18.7%で好調キープ 瞬間最高は23.6%だったなんて。
好調ですね~

ギャラが高すぎて、最近は出演がなかった松嶋さん。
今回は、自らの営業と、ギャラを下げての決意の出演なので、気合が入っています。
でも、ロボットみたいな動きをする家政婦三田さんって、松嶋さんのはまり役?
なんて言われているとか。

3話はもう少しで20%に届く勢いだった視聴率。

4話も良い感じに続いている!!

↓そして気になるのが、家政婦三田さんの持っているバック。



2話では、「お手玉できる?」と聞かれたたら、
まるで、ドラえもんのポケットのようにバックにお手玉がある(笑)
4話でとうとう公開されました。

反響は。。。どうかな?

ところで、主題歌の斉藤和義さんの「やさしくなりたい」

>>斉藤和義 /やさしくなりたい :TVドラマ『家政婦のミタ』主題歌

ギターで弾き語りの斉藤和義さんがかなり素敵で、
ドラマの場面と、この曲がマッチして、今とっても人気がでてきているとか。

実際、斉藤和義さんっがギターを弾いて歌っているのを聞くと、
どの曲も心に響くんですよね~~~

いいな~

ということで、

5話が楽しみです♪




-------------------------------------------------------------------

 ドラマは、松嶋さん演じるなんでもこなすスーパー家政婦の三田灯(みた・あかり)が、母親を事故で亡くし、4人の子どもと父親が家庭崩壊の危機に直面している阿須田家の家政婦としてさまざまな問題に直面する。

キャストは、三田が派遣される阿須田家の4児の父・恵一を長谷川博己さん、何かと阿須田家に顔を出し、問題を起こすトラブルメーカーの結城うららを相武紗季さん、阿須田家の長女で家事を押しつけられ一日も早く家を出たいと願う女子高生・結を忽那汐里さん、

三田が登録している家政婦紹介所の所長で三田の過去を知る唯一の人物・晴海所長を白川由美さんが演じている。



 第2話は、小学6年の次男・海斗(綾部守人君)は、同級生をいじめる悪友・古田に“おきゅうをすえてほしい”と三田に頼む。すると三田は、古田がエアガンショップで万引きをしようとしたところに現れ、古田にすさまじいパンチをあびせる。

学校に呼び出されて平謝りした父・恵一(長谷川さん)は三田を解雇。

一方、海斗を心配したうらら(相武さん)は学校まで乗り込んでクラスメートに説教、騒動を大きくしてしまう。怒った古田のいじめの対象になってしまった海斗は「もう学校には行かない」と言い出すが、

エアガンを持って海斗の塾にまで現われた古田から「終わったら学校に来い」と脅され、困リ果てて、三田に「こうなった責任を取り、古田を殺してくれないか」と頼むが…というストーリーだった。

>>日本テレビ系水曜ドラマ「家政婦のミタ」オリジナル・サウンドトラック
関連記事

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

カテゴリー

RSSへの登録

ライブドアはこちら♪
Subscribe with livedoor Reader

はてなはこちら♪
はてなRSSに追加

サイトをRSSに登録して頂くと、
サイトに訪問しなくても
最新情報がすぐに見れます♪

便利なので、ぜひ使ってくださいね♪

フリーエリア

ブログ内検索

プロフィール

mofumofu

Author:mofumofu
こんにちわ♪
2人の子供ママしてます。子供達の世話で毎日あっという間に過ぎていきますが、がんばって産後ダイエットにはげむ毎日。成果は・・・(笑)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。