FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

家政婦のミタ あらすじ 第5話

家政婦のミタ あらすじ 第5話

父の恵一(長谷川博己)が出て行って、子供4人で暮らし始めた阿須田家。

でも、
隣人の真利子(佐藤仁美)から「家政婦と子供だけで暮らすなんて普通じゃない」
と言われる。

って言うか、うるさいよねこのオバサン。。



不安を抱える4人に三田(松嶋菜々子)が、これから誰の命令を最優先にすればいいのかを効くのだけど、
翔(中川大志)は、長男として自分が家族の中心になろうとするが、誰にも相手にされない。

いら立った翔はキャプテンを務めるバスケットボール部で部員たちに当たり散らしてしまう。

 恵一の方は、ビジネスホテルで寝泊まりして。

うらら(相武紗季)から連絡がきて、義之(平泉成)が結たちと養子縁組をしようとしていることを知らされる。

え~その方がいいとは思うけど~

恵一は、「父親として子供たちを愛していると言える自信がない」と率直な心情を吐露する。

どうして人に泣き言ばっかり言っているんだろ~この人。。

>>家庭に笑い声が聞こえますか

そこへ義之が現れ、養子縁組の書類にサインを迫る。

恵一は、義之の前から逃げるように立ち去ることしかできなかった。

 そんな中、翔は反感を買った部員たちから「キャプテンを辞めてほしい」と迫られる。
学校でも孤立し、行き場を失った翔は、ゲームセンターで暴力事件を起こす。
>>子どもと暴力-子どもたちと語るために

 さらに、三田にも無茶な命令をする。

 それに対し、三田は「キスをすればよろしいですか?それとも脱ぎましょうか?」

 命令はエスカレート。

翔「隣の家をメチャメチャにして」 
三田「承知しました。」

隣家の前に立ちはだかった三田は・・・




ってな感じな訳なのですが、来週は長男の翔ちゃんが問題を起こすんだね。

ここの男の子の子供達は、必ず、外で問題を起こす傾向にあるよね(笑)

でも、ほんと、お隣の人はうざすぎる。
人の家のことなんだからさ~って言っても、こういう人が多いのだけど、、、

なには、ともあれ、来週が楽しみ~~です~~ぅ~♪

家政婦のミタ あらすじ 第5話 続きはこちら>>
関連記事

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

カテゴリー

RSSへの登録

ライブドアはこちら♪
Subscribe with livedoor Reader

はてなはこちら♪
はてなRSSに追加

サイトをRSSに登録して頂くと、
サイトに訪問しなくても
最新情報がすぐに見れます♪

便利なので、ぜひ使ってくださいね♪

フリーエリア

ブログ内検索

プロフィール

mofumofu

Author:mofumofu
こんにちわ♪
2人の子供ママしてます。子供達の世話で毎日あっという間に過ぎていきますが、がんばって産後ダイエットにはげむ毎日。成果は・・・(笑)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。