FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「家政婦のミタ」の方が「南極大陸」よりおもしろい?

家政婦のミタ 感想

「家政婦のミタ」は
主演の松嶋菜々子が演じるロボット家政婦と家族愛のお話



それに比べて「南極大陸」は
木村拓哉が主演で、


共演者には、香川照之、柴田恭兵、堺雅人
>>香川照之


『JIN』の綾瀬はるか
>>綾瀬はるか

『マルモのおきて』で一躍人気子役になった芦田愛菜
>>芦田愛菜

超豪華なキャストで歴史的にも有名なお話にもかかわらず、、、

家政婦のミタ 一話 19.5% 2話 18.7% 3話 19.8%                
南極大陸   一話 22.2% 2話 19.0% 3話 16.9%

さすがに第一話目は22%以上とよかった南極大陸。
でも、どんどん視聴率が下がってきています。

それに比べて家政婦のミタはかなりいい感じにキープ。

そして制作費ですが、
-------------
「彼女の役どころは、ミステリアスで無表情な家政婦。
ただ、彼女の他に高ギャラの俳優は見当たりません。
制作費は『南極大陸』の半分以下で、1話あたり2500万円程度だと聞きましたよ」
-------------引用元 週刊新潮)

南極大陸は、豪華キャストに加えて、
今年2月から4月にかけては北海道根室市に昭和基地となる大掛かりなセットを組んで長期ロケを行っていて、全部合わせると、ドラマ1話あたり6000万円の制作費

と、家政婦のミタはかなりコストパフォーマンスがいいことが見えますね。

-------------
「脚本家が、天海祐希主演の『女王の教室』と同じ遊川和彦氏です。
>>女王の教室

天海さんは異様な教師を演じていましたが、話が進むにつれ、異様なのはむしろ学校教育の方だとわかる内容になっていった。
『家政婦のミタ』も“できちゃった婚”や不倫など、今では普通になってしまった家庭の問題を浮き彫りにするようなドラマになると期待しています。
最後まで見届けようと思うドラマです」
-------------引用元 週刊新潮

確かに、「南極大陸」って、だいたい内容も分かっているし、
特に続けてみなくてもそんなに問題もないけれども、
「家政婦のミタ」は未知の内容だから、続きが見たいと思うんだよね。

もしかして、将来、何回も話題にでて、何回も見られるドラマが「南極大陸」かもしれないけど、
「家政婦のミタ」はこれでもうあとはそんなに見られないドラマになるかもしれない。

まあ、でも、視聴率は、将来じゃなくて、「今」が問題だから。

長い目で見ると、瞬間的かもしれないけど、
「今」おもしろいと思うのは、「家政婦のミタ」かな~

とりあえず、4回目も視聴率好調だった「家政婦のミタ」

明日の「南極大陸」の視聴率も楽しみです♪

>>なぞの宝庫・南極大陸
関連記事

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

カテゴリー

RSSへの登録

ライブドアはこちら♪
Subscribe with livedoor Reader

はてなはこちら♪
はてなRSSに追加

サイトをRSSに登録して頂くと、
サイトに訪問しなくても
最新情報がすぐに見れます♪

便利なので、ぜひ使ってくださいね♪

フリーエリア

ブログ内検索

プロフィール

mofumofu

Author:mofumofu
こんにちわ♪
2人の子供ママしてます。子供達の世話で毎日あっという間に過ぎていきますが、がんばって産後ダイエットにはげむ毎日。成果は・・・(笑)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。