FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

家政婦のミタ あらすじ 第5話

家政婦のミタ あらすじ 第5話の続き

家政婦のミタ あらすじ 第7話 前半はこちら>>
家政婦のミタ あらすじ 第7話 後半はこちら>>

家政婦のミタ あらすじ 第5話 1
家政婦のミタ あらすじ 第5話 2

「何やってるの」

帰宅した長女・阿須田結(忽那汐里)が入ってきた。

結が家政婦のミタ(松嶋菜々子)に話をきかれて「やらせろ」と言われたことを淡々と話す

「私が来なかったら、そういうことをするつもりだったの?」と聞くと、

ミタさん「はい」
>>ヌックミー


いや~ほんとはどうだったんだろ~~
完全に今週のドラマはこの当たりが釣りでしたが(笑)
おかげで、家政婦のミタの視聴率がぐ~んとアップ♪




阿須田恵一(長谷川博己)が元不倫相手・風間美枝(野波麻帆)のマンションの前で待ちぶせ。

風間美枝は恵一にびっくりして、「ストーカーみたいなことはしないでください」と悲しい顔。。

「俺には君しか居ないんだ」

とすがると、、なんと、そこには恵一からブロジェクトのリーダーを引き継いだ部下の名取(関戸将志)が現れる。

お、、、おおおおおおお

美枝、新しい恋人出現!!!


「これで諦めてくれますよね」

と捨て台詞。新しい不倫相手と名取とマンションへ消えていく。恵一ズタズタ~~崩れ落ちる恵一。
>>大不倫。


家政婦のミタさんがが業務時間を終えて帰宅しようとしているところに、

翔ちゃん

「この家(隣家)を滅茶滅茶にしてくれないかな」

家政婦のミタさんは「承知しました。何をいたしましょう?」

翔ちゃん「建物を壊して」「ダイナマイトで爆破して」

とか言うけど

すごい三田さん
「ブルドーザーが必用です」「ダイナマイトが必用です」

冷静に、必要な物を要求。



翔ちゃん
「馬鹿にしたような顔しやがって。お前なんかに俺の気持が分かるかよ」

そしたら、ミタさん
「分かります」

そして、そして、
バックの中からカラースプレーを取りだして、隣家の壁に文字を書き始めた!!!!。



赤いスプレーで「家族を守りたい」と書かれた文字


家の落書きに気付いたお隣の家の皆川真利子(佐藤仁美)が、警察を呼んだので、
恵一も呼び出されて、
でも、結局は近所の問題なのだから穏便にということで、
壁の落書きを消すことで許してもらうことに。

でも、壁の落書きを消そうとするけれども、、、


「特殊な洗剤じゃきゃ落ちないんじゃない?」

恵一が「ミタさん…」と振り向くと、

そこはもちろん
家政婦のミタさんは「あります」と言い、バッグから洗剤を取り出す。




恵一(長谷川博己)は次女・阿須田希衣(本田望結)に、3話で無くした石を渡し

「三田さんが見つけてくれたんだ。しばらくお父さんが預かってていいかな?いつか、その缶の中に一緒に入れてもらいたいからさ」

と言い帰って行った。

不倫相手に振られて、父親の役割に戻りたいと思い始めたのか。。


ミタさんが、翔ちゃんに洗濯物を渡すと、、そこにはゴミ箱に捨てたバスケットのユニフォームが、、

翔ちゃんが「色々とありがとう」と言うと、

家政婦のミタさん
「それはお父様に言うべき言葉だと思います」

そして、本日の超過料金の請求。

翌日、翔ちゃんは
「みんなごめん。もう一度、一緒にバスケさせてくれないかな。雑用でも何でもする」

とバスケット部員に土下座したのでした~~~

>>家政婦のミタ


翔ちゃんの回はこれで終わり~~~

家政婦のミタ 6話も楽しみだね~♪

関連記事

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

カテゴリー

RSSへの登録

ライブドアはこちら♪
Subscribe with livedoor Reader

はてなはこちら♪
はてなRSSに追加

サイトをRSSに登録して頂くと、
サイトに訪問しなくても
最新情報がすぐに見れます♪

便利なので、ぜひ使ってくださいね♪

フリーエリア

ブログ内検索

プロフィール

mofumofu

Author:mofumofu
こんにちわ♪
2人の子供ママしてます。子供達の世話で毎日あっという間に過ぎていきますが、がんばって産後ダイエットにはげむ毎日。成果は・・・(笑)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。