FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

家政婦のミタ あらすじ 6話

家政婦のミタ あらすじ 6話 の前編はこちら>>

家政婦のミタ あらすじ 6話 後編です♪
>>家政婦のミタ

家でご飯を食べている子供達。


次女・阿須田希衣(本田望結)
「お姉ちゃんが帰ってこないね。髪の毛を結んで欲しいのに」

家政婦の三田さん(松嶋菜々子)荷物をまとめて家出したと言う。

一方、阿須田恵一(長谷川博己)は会社の玄関で、風間美枝(野波麻帆)が出てくるのを待ち伏せ。
「ストーカーみたいなことは止めてくださいって言ったじゃないですか」

恵一
「名取(関戸将志)は君と本気で付き合っている分けじゃない」

だから何だ~~

「人を陥れるような事は言わないでください」

と行ってしまう美枝。


長男・阿須田翔(中川大志)が来て、恵一に結ちゃんが家出したことを伝え、みんなで探しに行くことに。

でもそのころ、結ちゃんは。。。

「せっかく大学の推薦が決まったのに、駆け落ちなんて出来るわけない。阿須田結は危ない」
と、部室で他の女の子をくどいている彼氏・小沢拓也(斉藤秀翼)を目撃。

も~だから頼りにならなそうって言ってるじゃ~ん。もうどいつもこいつも情けない男ばっかりがでてくる家政婦のミタさんドラマ~~

結ちゃんは裏切られたことにショックを受けて、歩道橋から飛び降りようとする。

お父さんに裏切られたお母さんもこんな気持ちだったの?

でも、うららに引き止められて、帰宅。

家政婦のミタさんに

「私なんか生まれてこなければ良かった。ミタさん。私を殺して」

と頼んだ。

でた~!ここが6話の問題シーンです!

ミタさん
「承知しました」

と引き受け、近くにあったはさみを振り上げ殺そうとすると、、、

結ちゃん
「やめて」

ミタさん
「承知しました」

と家事に戻る。

そしたらまた結ちゃん
「さっきは驚いただけ。今度は『止めて』と言っても止めないで」

三田さん
「承知しました」

今度は包丁を持って殺そうとする。

阿須田結は家中を逃げ回って「止めて~~~」と言っても、三田さんは止めな~い。

(笑)だって止めてって言ってももやめないでって言ったもん

とうとう、包丁を振り下ろしたけど、わずかにそれて、包丁は畳に突き刺さり、抜けなくなってしまう。

その隙に逃げる結ちゃん。
でもやめないミタさん

「死ぬのが怖くないの?死のうとしたことがあるの?」
「はい。あります」

「なんで死ななかったの?」
と結ちゃんが聞くと、
晴海家政婦紹介所の晴海明美(白川由美)から
「きっと神様が、あなたにはまだ生きる意味があるって言ってるのよ」
>>生きる意味
と言われたと。。。。


恵一が戻ってくる。そこで結ちゃん

「来ないで。死ぬわよ。私には生きる意味があるわけ?死んだほうがマシよ」
と自分の首に包丁を突きつける。

すると、ミタさんズバッと!
「それは、あなたが幸せだからです。あなたには家族が居ます。あなたが死んだら、そういう人が悲しみます」

恵一
「結の名前はお母さんが付けたんだ。両親に反対されたが、お母さんは『この子は必ず家族を結んでくれる』と言って生んだんだ」

その言葉にほだされて、死ぬのはやめる結ちゃん

「おじいちゃんにちゃんと断って、養子のこと。それと、私たちを愛してるって証明して。もう裏切られるのは嫌なの」


その後、部屋に戻って落ち着いた結ちゃん
「もしかしてミタさんは家族が死んだの?」。

しかし、三田さん
「個人情報はお教えできません」と答え、超過料金の請求書を差し出した。

その超過請求額、時給2200円!!おお!!!高給取り三田サン!

翌朝、不倫相手の美枝から恵一に電話が。。。

「助けてください。まだ私を愛しているのなら」
>>不倫の恋で苦しむ女たち
おいおいおいおいおいおい

そして、結ちゃんは、三田さんの過去について質問しに家政婦紹介所に向かった。


ミタさんは、旦那と子供1人が居り、親子3人であの遊園地によく行っていた。

ことを知る。

自宅で、
「何で死んじゃったの?三田さんの家族は。教えて三田さん」
と聞く結ちゃん

三田さん「私が殺しました」
>>半落ち

おおおおおおおお~~~~~~
新たなる真実が~~~

事故で亡くなったとかそんなのかと思えば、
殺したとか、新たな展開~~

次回の7回目がますます楽しみですね~~~~


>>家政婦のミタ オリジナル・サウンドトラック


関連記事

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

カテゴリー

RSSへの登録

ライブドアはこちら♪
Subscribe with livedoor Reader

はてなはこちら♪
はてなRSSに追加

サイトをRSSに登録して頂くと、
サイトに訪問しなくても
最新情報がすぐに見れます♪

便利なので、ぜひ使ってくださいね♪

フリーエリア

ブログ内検索

プロフィール

mofumofu

Author:mofumofu
こんにちわ♪
2人の子供ママしてます。子供達の世話で毎日あっという間に過ぎていきますが、がんばって産後ダイエットにはげむ毎日。成果は・・・(笑)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。