家政婦のミタ あらすじ 7話
長女・阿須田結(忽那汐里)ら兄弟4人が、晴海家政婦紹介所に行く。
それは晴海明美(白川由美)から、家政婦の三田さん(松嶋菜々子)の過去を聞きたかったから。。
でも、家政婦のミタさんがやってきて。。。
「申し訳ありませんが、今後一切、私の過去について話さないで頂けますか」
そりゃそうよね(笑)そして、机の影に隠れていた子供達に
「今後、どんな質問をなさっても答える気はありませんので。どうしても、お聞きになるのなら、お暇を頂きます」
紹介所の晴海が
「貴女はまだ旦那さんの両親に言われたことを気にしているの?言ったじゃない。あれは貴女のせいじゃないって」
というけれども。。。ミタさんは。。。
ミタさ~ん(/_;)その夜、子供らはリビングで父親の恵一について話あう
結ちゃんが家政婦の三田さんに、
「お父さんに伝えてきて。希衣(本田望結)のお遊戯会に来て、答えを聞かせて欲しいって」
とお願いするが、、
父親の、阿須田恵一(長谷川博己)のホテルの部屋に元不倫相手の風間美枝(野波麻帆)が。。
なんと、新しい恋人の名取(関戸将志)は常務の娘とお見合いするらしく、やっと遊ばれていたことに気がつく美枝
美枝が
「もう恵一さん(長谷川博己)しかいないんです。2人でやり直しませんか?」
あほか!でも、もう時遅しと知って
「田舎に帰ってお見合いでもします」
と帰って行こうとするけど、説得する恵一・・・
とりあえず不倫問題一件落着か?そこにミタさん登場
美枝は逃げるように去っていく。
三田さん
「お遊戯会へ来て、答えを聞きたい、と仰っています」
と恵一にいうのだけど
「とりあえず、彼女のことは黙っててください。お遊戯会の件は、どうやったら子供達に父親としての愛情を愛情を示せるのか分からないんです」
はいはい。「どうすれば良いと思います?『貴方が決めることです』なんて言わないでくださいよ」
と三田サンに聞くけど、
「仕事が残っていますので失礼します」
と、行こうとするので、恵一が「ちょっとまって」と背後から肩に手をかけると
「後ろに立たないでください」
と恵一を投げ飛ばした。
おおおおお、、、ゴルゴ13三田~~~家に帰って子供らに、
「お遊戯会には必ず行き、愛してると証明する」
報告。
そんな突然都合がいい言葉を聞いて、次男・阿須田海斗(綾部守人)が
「『とりあえず、そう言っといて』って頼まれたんじゃないの?」
で、三田さん
「はい」
子供達は「やっぱり」と落胆。
不倫相手のことは、三田さん答えず。
次の日、結ちゃんの元恋人小沢拓也(斉藤秀翼)が
「こないだはごめん。駆け落ちしようなんて、本気とは思わなくて」
と謝るけれども、、、
「先輩とはもう付き合いません。先輩を好きになることで自分から逃げていた。強い自分になりたいんです」
>>
「強い自分」は自分でつくると立ち去った。
よし偉いぞ!結ちゃんしかし、恵一、元不倫相手の、新しい恋人が、常務の娘と婚約したことをしると、、
「愛してるなんて言ったんだ。風間君は信じてた。愛って何なんだ。教えてくれよ。『愛してる』と言えば、愛を証明できるのか?」
殴って、、絶叫。。。。。。
>>
純愛の証明家政婦のミタさん あらすじ 7話 後半に続く>>
- 関連記事
-