FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

家政婦のミタ あらすじ 10話 後編

家政婦のミタ あらすじ 10話 後編

帰ろうとすると恵一がいろいろ語る
「父親の努めだと思うから」

そんな恵一に超過料金の請求書を渡す家政婦のミタ

恵一が、
「明日の授業参加にぜひ行ってもらえませんか。業務命令でいいですから。」
と言うと、

窓の外にミタさんの亡くなった息子と夫の幻を見るミタさん・・・

海斗君がミタさんに作文を読んでくれた聞くと、
「はい」
と答えるミタさん。



そして、授業参観

クラスの女の子が作文を読み始める
「私のお母さんはすごいです。お父さんより重たい物を持てます」
(それはすごいですね。。。)




そして、海斗君
お母さんに対して書いた、超感動的な作文を読む。

読み終わって席に座ると、大きな花丸と「大変よくできたと思います」と書いてある紙を見つけて
「めっちゃうれしい~~」

ミタさん・・

廊下でその様子を見守る。。。ミタさん。。

希衣ちゃんが、家で、ミタさんのお手伝いをしようとして、お湯がかかってやけどする。

夜、希衣ちゃんの病院から帰ってきて、ミタさんの処置がよかったから軽いやけどですんだんだからと
恵一に大丈夫といわれながらも

「申し訳ございませんでした。」

を繰り返すミタさん。

恵一が家に入ると、隣のババア皆川真利子(佐藤仁美)がでてくる。
「あんたのせいで、出て行けと言われた。子供の親権も渡さないって。人の家を不幸にして面白い?今日も末っ子に何かしたでしょ。泣き声が聞こえてきたわよ。周りを傷つける前に、どっかに消えてよ!」
と捨てぜりふ・・・


ミタさんはまた遊園地へ行き、ファミリーセット頼んでして席に着いた。
いつも空いている席には、亡くなった夫と息子の幻が、、

「ごめんね。私を責めてるでしょ。私だけが幸せになるなんて。
あの人たちを愛してしまいそうで恐いの。私が愛したことで、あの人たちが不幸になるのが恐いの。だから、早くそっちに連れて行って」

と涙・・・・・・・。

ミタさんが顔を上げると、家族の幻ではなく、阿須田家のら兄弟4人がそこに。。。。

「ミタさん、もう自分を責めるのは止めて」
「旦那さんと息子さんだって、そんなこと望んでないよ」
「ミタさんは、希衣が守ってあげるから」
「お願いだからもう、こんなところに来て、こんなもの頼まないでよ」
「何時間もいて、無くならない物を見て、一人で苦しむなよ!」

ミタさん
「申し訳ありませんが、放っておいて頂けませんか」

長男・翔ちゃん
「放っとけない。これからは俺達がこれを全部食べるから」

次男・海斗君「ミタさんが何度ここに来ても、俺達が全部食べるから」。

長女・結ちゃんや次女・希衣も一緒に食べ始めた。

家政婦のミタさん
「お願いですから、これ以上優しくしないでください。私は主人と息子が死ぬ前の自分には戻れないんです。戻ってはいけないんです」

結ちゃん
「私たちは、ミタさんに愛されても絶対死なない。どんなに辛いことがあっても絶対幸せになる。だから一緒に帰ろう、ミタさん」


いつもの坂できいちゃんとミタさんが手をつなぎ、5人が並んで帰って行った。。。。

この坂を登ったら、右に行き、木があります・・・みんなのお家がここにあります。

「死ぬまで、二度と笑わないで!!!」
息子と夫の葬式の時に言われた言葉が、、、脳裏をよぎる。。。


うららホテルのロビーで、お見合い相手から結婚を前提とした付き合いを申し込まれていた。
「貴方の言う通りにします。自分から何かをやると、ろくなことがないし、、私でよければ、、」
といいかけたら。。。

そしたら、恵一が

「なんで、好きでもない相手と結婚しようとしてるの。こんな形で結婚したら、相手にも失礼だよ」
「しょうがないでしょ。私の好きな人は、トランプのばばみたいに一番結婚したらいけない人なんだから。
私はあなたのことが好きなの。だめだだめだとおさえてきたけどだめだった」

と言い、立ち去るうらら、、、

えっと、、お見合いの相手も置いてったの?(笑)

「業務命令があるの。もう忘れて。死ぬまで笑うなって言われたことを。これからは楽しいときやうれしい時はは、私たちと一緒に笑ってくれないかな」
と頼む結ちゃん達。。。

希衣ちゃん、「キイは見つけたの。ミタさんの石を。ここ(缶箱)に入れて、ミタさん。私たちのお母さんになって」

そしたら
「承知しました」

!!!!!!!!!!!!!




>>家政婦のミタ あらすじ 10話 前編
>>家政婦のミタ あらすじ 10話 中編
関連記事

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

カテゴリー

RSSへの登録

ライブドアはこちら♪
Subscribe with livedoor Reader

はてなはこちら♪
はてなRSSに追加

サイトをRSSに登録して頂くと、
サイトに訪問しなくても
最新情報がすぐに見れます♪

便利なので、ぜひ使ってくださいね♪

フリーエリア

ブログ内検索

プロフィール

mofumofu

Author:mofumofu
こんにちわ♪
2人の子供ママしてます。子供達の世話で毎日あっという間に過ぎていきますが、がんばって産後ダイエットにはげむ毎日。成果は・・・(笑)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。