FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

恋愛ニート~忘れた恋のはじめ方~ あらすじ 第一話

恋愛ニート~忘れた恋のはじめ方~ あらすじ 第一話

BS系 金曜ドラマ「恋愛ニート ~忘れた恋のはじめ方」

出版社の販売促進部に勤める木下凛(仲間由紀恵)は、


美人でその上すべての仕事を自分でこなしてしまうキャリアウーマン。
でも、

「売れない本しか作れない」
とか言ってみたり、

周囲とのギクシャクしたやり取りから、上司からは「扱いにくい部下」、部下からは「頼りがいのない上司」として敬遠されていた。

「新入社員なのでできなくてしょうがないじゃないですが。それなのにガミガミ、ガミガミ。僕は心労で5Kgも痩せたんですよ」

そんなことずけずけ言える人だから、できない奴なのでは(笑)

ある日、凛は親友の渡辺美帆(市川実日子)の「離婚式」に出席する。

同じく親友の相沢菜々子(りょう)と共に、離婚する美帆の再出発を祝うためだった。
ほどなく、その会場で“恋愛至上主義”の菜々子が、男性3人組に目をつける。

「男って言うのは選ぶもの。常にアンテナ張っといて、これだっと思ったらいかなくっちゃ。
物件探すのと一緒」

その3人とは、美帆の元ダンナの友人で、
人気歯科医の松本直哉(佐々木蔵之介)


一流食品会社でフレーバリストとして働く多田耕太(田中裕二)


イケメンフリーターの槙野駿平(永山絢斗)だ。



美帆の紹介により、一緒に飲むことになった男女6名。お互いのことを紹介しあい会話が弾む中、
凛が仕事一筋で恋愛の“れ”の字もない人生を送っていることや、「
8年、Hしていない」と平然と答える様子に、

松本ら男性3名はドン引きする。だがしかし、

松本、多田、槙野の男性たちも、実は「結婚したくない男」「恋愛に臆病な男」「女を信用しない男」という“恋愛ニート”たちだった。

バーでスイート食べる3人。一度出したら、裏メニューにさせられちゃって、それからずっと食べに来る3人。誰にも気兼ねぜずに食べられるのがいいいらしい。

歯科医の松本さん、凛に、
「カニは好きですかねカニ」
と食事に誘う。

いろんなところを出して、最後はフレンチにとかまで言うけど
忙しくしてましてを断る凛。

ドタバタの間に、また新人君が1000冊の発注。
そんなことあるはずないと、100冊発注にしちゃう。。凛。

そこに、「シンデレラ」のチケット共に、ハートの風船を送る多田さん。

「送り返しますのでお受け取り下さい。」

とそれも断る凛。

会社のロビーまで、赤いバラの花束を持って、押しかける松本さん。
それもお断りの凛。

帰りを付ける多田さん。シンデレラを一緒に見たいと言うのをお断りする凛。

そしたら、親友の美帆らに
「それはモテキ」
>>モテキ
と言われる

「女はもう、自分からガツガツ行かないといけない時代。」
「だから嫌なんです。自分の時間がどんどん奪われて。
今の生活に恋愛が入ってきたら、自分の人生を犠牲にしなくちゃいけないでしょ。」

美帆が語りだす。
「離婚の原因は、実は旦那の浮気が原因なの。」

マッコリを飲みながら
>>マッコリ

「8年前に恋した時のドキドキを思い出せ」

と菜々子は凛に言ったものの、呼び出された恋人と破局。。。
関連記事

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

カテゴリー

RSSへの登録

ライブドアはこちら♪
Subscribe with livedoor Reader

はてなはこちら♪
はてなRSSに追加

サイトをRSSに登録して頂くと、
サイトに訪問しなくても
最新情報がすぐに見れます♪

便利なので、ぜひ使ってくださいね♪

フリーエリア

ブログ内検索

プロフィール

mofumofu

Author:mofumofu
こんにちわ♪
2人の子供ママしてます。子供達の世話で毎日あっという間に過ぎていきますが、がんばって産後ダイエットにはげむ毎日。成果は・・・(笑)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。