FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

恋愛ニート~忘れた恋のはじめ方 あらすじ 第3回

恋愛ニート~忘れた恋のはじめ方 あらすじ 第3回
>>TBS系 金曜ドラマ「恋愛ニート ~忘れた恋のはじめ方」

残業中、停電が起こり、階段を踏み外して足を痛めた凛(仲間由紀恵)。
すると、駿平(永山絢斗)と松本(佐々木蔵之介)が助けに現れた。


その帰りのタクシーの車内で、
「そういえば松本さんどうしてここに来たの」

と駿平に言われて、「トイレに行きたくなった」とごまかす

駿平は「凛ちゃんのこと本気だから、俺と付き合ってほしいだ」と凛に告白。
車内に衝撃が走る中、松本に「後はよろしくねといいつつ」駿平は先にタクシーを降りた。

凛を家まで送り届けた松本は、結衣(本田翼)と樹(西山潤)に促され、木下家でお茶をごちそうしてもらうことに。
結衣と樹に、付き合ってるんですか等、問いただされた松本。
「だって、凛姉が男の人連れてくるなんて、久しぶりだも~ん」
「その時、僕なんて、幼稚園だったもんな~」
>>姉の恋人

駿平の言葉が、頭の中をぐるぐる回っている凛。「付き合って欲しいんだ」

仕事場では、松葉杖ついて大変だけど、ほとんど無視状態。
で、帰ろうとすると、突き飛ばされて松葉杖が倒れる。

それを拾ってくれたのが駿平
「送るよ。」

凛が、駿平の話をすると
「情にほだされたらだめよ!」
と菜々子(りょう)は、松本ら3人に騙されていることを伝えようとするが、
美帆(市川実日子)は、
「向こうから告白させれば」
と。

多田(田中裕二)から美帆に本当のことを話してしまったことを聞いた松本は、
恋愛ゲームを続けるという駿平をたしなめるが、駿平はゲームから降りようとしない。
「そんな臆病な人たち増えたから、僕みたいなフリーターでもおいしい思いができるんだよ。」
残された松本と、多田。。。真剣になんか話し合う。

そんな中でも駿平は、かいがいしいメールを凛に。

「明日も迎えに行くね、あんまりむりしないで。おやすみ」

一人で大丈夫・・・と返事をしようとして、、、ためらって。。
「おやすみ」
だけを返す・・
>>彼女のすてきな変身

美帆が松本と会って、凛が恋していること、まちがいから始まった恋だけど、ちゃんとして欲しい。。。

と伝えて欲しい。駿平くんに。

と言われて、「駿平にですか。恋しているのは駿平ですか」と絶句

そんな中、菜々子と多田は、たまたま結婚相談所の前で顔を合わせた。
ふたりとも、97%相性マッチ♪

凛が本を買いに来たら、偶然松本に会う。
でも、帰ろうとすると、、、、

駿平が凛の送り迎えのため待っていた。。。
>>君を迎えに

菜々子と多田2人で飲みに行くことになった。
そこで凛のことについて菜々子が多田に尋ねると、恋愛ゲームを通して自分を変えたかったと多田。
凛に対しても、本当に申し訳なく思っている多田の気持ちを知った菜々子は、多田の人としての優しさを感じていた。
その後日、いつものバーの5周年パーティーの日、松本と多田、駿平たちが飲んでいると、そこに凛と菜々子、
美帆たちが現れる。駿平が誘っていたのだ。ビックリする松本と多田たちにはお構いなく、
「3人の中で誰とのデートが楽しかった?」
なんだかひどい面がでてくる駿平。
菜々子に注意されて、
「凛ちゃんばっかりもてて、やきもちやいてるの」
と話をかわし凛には、
「菜々子さんにちょっかいかけられた。」
と言う。
菜々子が凛に
「駿平だけはやめな。騙されてるのよあんたは」
とか言う菜々子に、反論する凛。

次の日、松本に呼び出されて
「駿平とはどうなってるんだ」
と聞かれ
「あいつだけばやめた方がいいと。」
と言われる。
で、憎まれ口を聞いて、私が払う、僕が払うでもめる。。。


駿平に今度の日曜日デートしないと誘われて
「いいよ」

と待ち合わせ場所に行ったけど。。。

「私、駿平と一緒に住んでるんです。駿平の女です」

と、以前、駿平に取られた髪飾りを渡された。
>>妻の復讐 ~騙されて棄てられて~ DVD-BOX6

つい、落胆して座っていると、ジョギングしていた松本が偶然話しかける。。。。

「相変わらず、かわいくないですね」

と言う言葉に傷つく。

「かわいい、かわいいって言われていい気になってたんです」

「あんな年下に振り回されて、いい気になってくやしいんです。
ばかにされてくやしいんですぅ~~」

と泣き始める。。。

そんな泣いている姿を見て、つい抱きしめる松本。。。
そして

「好きです」

>>涙は女の最強の武器



関連記事

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

カテゴリー

RSSへの登録

ライブドアはこちら♪
Subscribe with livedoor Reader

はてなはこちら♪
はてなRSSに追加

サイトをRSSに登録して頂くと、
サイトに訪問しなくても
最新情報がすぐに見れます♪

便利なので、ぜひ使ってくださいね♪

フリーエリア

ブログ内検索

プロフィール

mofumofu

Author:mofumofu
こんにちわ♪
2人の子供ママしてます。子供達の世話で毎日あっという間に過ぎていきますが、がんばって産後ダイエットにはげむ毎日。成果は・・・(笑)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。