FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

恋愛ニート~忘れた恋のはじめ方~ あらすじ 第9話

恋愛ニート~忘れた恋のはじめ方~ あらすじ 第9話

>>忘れた恋のはじめ方

元カノ・ゆかり(小島聖)の言葉により、凛(仲間由紀恵)への気持ちに自信をなくしてしまった松本(佐々木蔵之介)。
そんな時、凛は仕事で【結婚】を題材にした本の出版に向け、【結婚】にまつわる質問をあれこれと松本に浴びせる。
子供何人欲しいですか?

10人の松本家~~

なんて、すごいイメージで

「無理。。絶対無理。。。」

と漫画っぽい展開に。。

元々、結婚を重荷と感じていた松本は、凛が結婚をしたがっていると思い込んでしまい、凛に対して距離を置きはじめてしまう。
「今度いつ会えますか?」ってメールに
「仕事が忙しくて、時間ができたらまたこちらから連絡します」

チキン松本.....
>>へたれチキン
そんな中、会社では、
「仕事が忙しくて会えないって言って、自然消滅~~」
なんて、話で盛り上がっているのを聞いて。。凛ちゃん。。…o(;-_-;)oドキドキ♪、、

美帆(市川実日子)は、元ダンナの一史(竹財輝之助)から仕事のミスで子会社に出向になり給料が下がるため、慰謝料を払えなくなったと相談される。それを聞いて、その場は怒って立ち去るのだが…。

また、多田(田中裕二)の気持ちを知った菜々子(りょう)は、多田の幸せのためにも、多田とは二度と会わないと決意するのだった。

松本さん、男子会で
「自分の人生だけでも大変なのに、人の人生にまで踏み込むなんて。。」
となんやかんや言い訳している松本さんに、駿平はバシッと言ってやる。
「僕は、ちゃんと受け止めれるよ。」

多田さん。菜々子さんに妊婦は体を冷やしちゃだめだと、妊婦グッズを送るけど、
美帆に返してきてとお願いする。
美帆が多田っちに
「どうして菜々子さんなんですか。年だってとってるし、他にだっていい人いっぱいいるでしょ。普通に考えたら、そうでしょ」

「僕は、菜々子さんに幸せになって欲しいです。支えたいんです。それを伝えられたらと思って。」

と実直な多田っち。
>>結婚できる脳、結婚できない脳
電話したくても、なんとなくできない凛ちゃん
「どうして突然連絡くれなくなったの。元カノのことがひっかってるとか。。」
と駿平に言うけど、
「どうして僕に聞くの。本人に聞けばいいじゃん。ほら電話しなよ」
「でも、思った通りだったら。。。」
と言う凛に、、
「その時は俺にすればいいじゃん。」
ダメだったら俺のところにくればいいじゃん。そういう保険が合った方が気が楽だろ。

意外に素敵。駿平。ちょっと株上げた

で、凛ちゃん、電話をするのに。。
受話器取らない松本。。

「駿平言ってただろ。無責任だって。ほんとそう思う。結婚したいって思ってたら、こっちはその気がないのに」
>>結婚できない症候群

見知らぬ男性が、、、松本さんらに声かける
「なによりも、彼女の幸せを考えてあげるのが一番だと思いますよ。」

この方がゆあんさんですか?


そこに、社長と一緒に来た凛。。。社長は男性と外に、、そして、凛は、、


「どうして連絡をくれなかったんですか?」という凛の言葉に、松本
「済みませんでした。自信がなかったんです。あなたと付き合っていく自信が。。」
「私、なにか悪いことしましたか?」
「いや、僕自身の問題でして。。しばらく一人にしていただけませんか?距離置きたいんです」
>>結婚できない10の習慣
おい!!

次の日、凛が出張で出かけている間に弟が学校で怪我をした。
姉も合宿でいないので、咄嗟にに松本さんに電話をかけて迎えに来てもらうことに。

一人では危ないからと、松本さん一緒に泊まってあげることに。
そこで、
「凛ネイのどこが好きなんですか?」
と聞かれて
「彼女が泣いていると俺もなんか苦しくなる。彼女が笑っていると俺もうれしくなる。守ってあげたいと思う」


その後日、出張から帰ってきたら、会社で駿平に会った
「もう、なんかほんとに疲れちゃった」

一方松本は、
「不思議ですね~。なんとか行ってやらんとと思って。」
で、社長に
「相手を背負うってことはそういうことじゃないのかな~」
となにかに気づく。。
>>【送料無料】なぜ人生は、うまくいかないのか?

「嫌われちゃった」

「そうじゃないよ。嫌いになったんじゃないよ。背負えないって言ってた。結衣ちゃんと樹君まで背負えないって言ってた」

「背負えない。。。そうよね背負えないよね。そんなこと分かってる。だから一人でやってきたんだから、誰にも頼らずにやってきたんだから。なんで好きになっちゃんたんだろ。好きにならなきゃよかった。恋なんてするんじゃなかった」

と、駿平に涙を見せる。そんな凛を抱きしめずにいられない駿平。

「泣いてる凛ちゃんほっとけないんだよ。俺だったそんなこと絶対しない。凛ちゃん悲しませるようなこと絶対しない。俺にしなよ。。俺が凛ちゃん幸せにする。幸せにする」

そして、家に帰った凛、怪我したのに連絡くれなかった弟に
「邪魔だかとか、迷惑とか、そんなこと思わないで、真っ先にねいちゃん頼りなさい。そのためにねいちゃんいるんだから。」

となにかの決意を固める凛。

一方、決意を固めた松本と会う約束を、、、

そこで



「私も松本さんと同じ気持ちです。松本さんと付き合っていく自信がありません。」
>>恋人はできるのに、結婚できないあなたへ

ふ~~も~君達めんどくさいな~~
関連記事

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

カテゴリー

RSSへの登録

ライブドアはこちら♪
Subscribe with livedoor Reader

はてなはこちら♪
はてなRSSに追加

サイトをRSSに登録して頂くと、
サイトに訪問しなくても
最新情報がすぐに見れます♪

便利なので、ぜひ使ってくださいね♪

フリーエリア

ブログ内検索

プロフィール

mofumofu

Author:mofumofu
こんにちわ♪
2人の子供ママしてます。子供達の世話で毎日あっという間に過ぎていきますが、がんばって産後ダイエットにはげむ毎日。成果は・・・(笑)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。