FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サキ(美しい隣人2)第2話 あらすじ

網浜サキ(仲間由紀恵)から

「あなたのことをもっと知りたい」

と好意をほのめかされた弁護士の野村(萩原聖人)は、サキのことが気になり始める。

同性愛者の噂がある野村には、「祐樹」という人物から、「離婚したので連絡がほしい」という旨のメールが何度も届いていた。
苦悩を振り払うかのように、野村はついにサキの携帯に電話をかけるが、サキはあえて電話を無視する。

病院では理事長の須藤(高嶋政伸)が、自分が親睦会に出席しないのを知ってサキが残念がる様子を見て、他の看護師とは違う好感を抱き始めていた。

一方、サキから夕食を作ってあげたいと連絡を受けた隼人(三浦翔平)は、恋人の百合香(黒川芽衣)との先約を反故にし、サキと夕食の約束をする。
>>彼女はたぶん魔法を使う

ワインショップに立ち寄ったサキは、
「今日はスパークリングワインを」
と言うと、イギリスのコンウォール産の珍しいワインだと言っておすすめを試飲させてくれた。

>>イギリスのコンウォール産スパークワイン

和繁(庄野崎謙)に

「次は73年ものをお願いすると思う」

言う。
そして、和繁がメンバーズカードを作るのを進めると、
名前等を書いているのを覗き見するのを見て

「私の名前はサキ。網浜サキって言うの」

と自己紹介。。。

第2話 場面写真03 夕方、サキは隼人の自宅を初めて訪れる。
夕食の準備中、サキは「姉弟であることを秘密にしておこう」と提案。
「両親に私が知っていることを知られたくないし、私もいわくつきのある過去を持っていると思われたくないから」
了解する隼人。「共犯ね」と微笑むサキ。
>>ラブソング/共犯者

母の味と同じサキの手料理の肉じゃがを食べながら、2人きりの楽しい時間を過ごすサキと隼人。

そこへ百合香がやって来た。隼人とサキの関係に言いしれぬ不安を感じ、やってきたのだ。

隼人は驚くがサキは歓迎し、うちとける2人。

しかし、姉弟の団らんをうらやましがる百合香に、「

両親の愛情を独り占めしてきたんだから、いいじゃない」と答えるサキの様子に、百合香はどこか違和感を感じる。
けど、隼人は「ちょっと口がすべっただけじゃない」とあまり取り合わない。

翌日、サキと連絡がつかない野村は、意を決してサキに会いに行き、食事に誘う。
食事中、サキは野村が1973年生まれであることを聞き出した。

↓野村が美味しいものもありますよと言っていた、1973年産の赤ワイン シャトー・ムートン・ロートシルト


1973年って59,800円するのですが、サキはこの赤ワインを買って飲むんでしょうか。

「断ち切れない恋を忘れる方法は、新しい恋をすること」

と思わせぶりに語る。いつになく酔っ払った野村に

「今日、家に泊まってもいいですか?」

と問いかけると、野村は頷いた。

すると、

「隼人も呼んで、3人で飲みましょう」

と言われて、野村ちょっとがっかり・・

でも、もちろん隼人は忙しいことを知っている網浜サキ。電話するけれども電話を取れない隼人に、

「今、野村さんと飲んでるの」

と、意味深な含みを込めて、メッセージを残した。

野村の自宅に着いたサキは、泥酔した野村をベッドに寝かせ、部屋を物色。
「祐樹」という人物の結婚式の写真が大事にしまわれているのを見つける。
ちょうどそこへ、野村の携帯電話に「祐樹」からの着信が入る。

服を脱いで、一応キスをしたけど、その後はあったかどうかは。。わかりません。

翌朝、裸で一緒のベットで寝ている網浜サキを見て、驚く野村。
>>許されない一夜の情熱

あなたのことが好きだから大丈夫。。までハッキリした言い方ではないけど、
それっぽいことを匂わせるようなセリフを吐く網浜サキ。

そして、「祐樹」から着信があったことを話すと、
サキが電話に出たと勘違いし、急に声を荒げサキを責める野村。

電話には出ていないと告げると野村は慌てて謝罪した。

野村を見送った後、ひとりサキが部屋に残っていろろとまだ物色している。

隼人から電話。「なんで昨日から電話しているのに出ないのと」それはもう、嫉妬しているような。。。
>>嫉妬の香り

玄関のチャイムが鳴る。
来訪者は結婚式の新婦だった。「私、野村康介の妹です」と身分を明かすと、女は続けた。 「祐樹といいます」

網浜サキ、頭の中に、「佑樹の結婚式で」と書かれた写真や、
「ルールや規則を守るのも」「道から外れず生きてるのも性分なんです」「タブーを犯さないように押さえて生きてるとか思われると」「報われない恋」なんてフレーズがぐるぐる回り出す・・・・

衝撃の近親相姦


うわ~同性愛説が吹っ飛んで、近親相姦説?いや、まだまだわかりませんが。。。
関連記事

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

カテゴリー

RSSへの登録

ライブドアはこちら♪
Subscribe with livedoor Reader

はてなはこちら♪
はてなRSSに追加

サイトをRSSに登録して頂くと、
サイトに訪問しなくても
最新情報がすぐに見れます♪

便利なので、ぜひ使ってくださいね♪

フリーエリア

ブログ内検索

プロフィール

mofumofu

Author:mofumofu
こんにちわ♪
2人の子供ママしてます。子供達の世話で毎日あっという間に過ぎていきますが、がんばって産後ダイエットにはげむ毎日。成果は・・・(笑)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。