FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サキ(美しい隣人2)第3話 あらすじ 前半

「会いたいです。連絡下さい。待ってます。」

と、サキが野村の家に入れても、電話を欠けてる妹。

サキが「コーヒーを入れます。」と言うが断る妹。

野村家では、コーヒーはひいて飲むんですね。


野村(萩原聖人)の断ち切れぬ思いの相手・祐樹が、野村の実の妹だったと知ったサキ(仲間由紀恵)は、野村の不在に家に訪ねてきた祐樹(原田佳奈)をランチに誘い出す。

最初は戸惑っていたものの、優しく聞き上手なサキに徐々に心を開いた祐樹は、野村との生い立ちを打ち明け、現在離婚を考えているが兄が相談に乗ってくれないのだと告白。

妹に年齢を聞くと
「33です」
えっ?とサキ
「私も33。同じ年。」

「うちは、特殊って言うか、両親が早く死んだから、いつもお兄ちゃんが世話をやいてくれたんです。」

「そう言えば、野村さんが使っている手帳。17年前から使ってるって。そんな前から使ってるのね。」

「それ、私がプレゼントしたんです。司法試験に合格した時に。まだ使ってくれてるんですね。」

>>新司法試験論文過去問答案パ-フェクトぶんせき本(平成18年)

「ええ。大切にね。」

「お兄ちゃんとは、もう6年も会ってないんです。兄弟ってそういうものなのかな。」

「でも、私、離婚を考えてるんです。価値観が合わないっていうか。」

「一時の感情で決めるなって。私には、お兄ちゃんしかいないのに。。」

サキは、「私に任せてくれる?」と申し出る。
>>お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ

隼人(三浦翔平)
「23日って何してる?」

と彼女に聞く隼人。

「でも、誕生日って言っても、捨てられた日なんだよね。気がついてから、今までいったいどんな気持ちで、誕生日を過ごして来たのか。」

「祝ってあげなよ。そんなことできるのは隼人だけなんだから」


夜、帰宅した野村は、サキが置いていった手紙に気がつく。野村を傷つけたことを詫びる内容を見た野村は、再び電話でサキを食事に誘う。

野村が電話をかけるけど、牡蠣を食べてるので電話にでないサキ

牡蠣食べてるサキが怖・・{{{{( ▽|||)}}}}


一方、サキの誕生日を祝おうと考えた隼人(三浦翔平)は、上司の直美(内田有紀)に、親戚の誕生日プレゼント選びを手伝ってほしいと持ちかける。

あんまり熱心にプレゼント選んでるので

「その親戚の人って、初恋の人?」
と言われるが、否定。

でも帰り道、隼人は、食事に行こうとしていた野村とサキと出くわして、むっちゃ怒ってる隼人

「新田さ、やっぱあの親戚の姉さんに惚れてるの。めっちゃ焼いてるじゃん。」

「冗談はやめてください」

と怒る隼人。

いつものようにピアノ曲 ドビュッシー「月の光」 Debussy "Clair de Lune" が流れるレストランで、サキと食事している野村。
>>月の光/ドビッシー

サキがお肉を食べるシーンには、食べてる効果音が流れます。

ワインを飲むサキに

「赤が好きなんですね」

と言う野村。

「私この色が好きなんです。」

そして、妹の話を聞き始めるサキ。

妹が言った話をそのまま自分に置き換えて話すものだから、
野村がさらに自分の妹と同じだと重ね始める。

レストランでは、サキが野村に生い立ちを尋ねていた。祐樹から話を聞いたとは言わず、巧妙に妹の話題に水を向けるサキ。何も知らない野村が「妹がいるが離婚したがっている」と話すと

「それも仕方がない話よね。」

と言われて

野村「えっ?」

「野村と夫を比べてしまうのよ、今のご主人は運命の相手じゃないのね。運命の相手は他にいるはず」

そしておまけに

「ね、お兄ちゃん」

と言ったら、心底嫌な声で野村、

「やめてくれ」

野村を動揺させる。

なんか、気まずい感じになった時に、隼人から電話。

「明後日、一緒に飯でも食おう」と

それを聞いていて、なんかもっと気まずい野村

「もう少しで帰るから」

と言うサキに反応して、

「うちに珍しいワインがあるんだ。2010年のレディ・アルト。開けよう」

と家に、、

その、誘いかた、あまりも強引じゃない?

そして、ワイン(redi alto名前はイタリアっぽい)ベットで一緒に寝てるシーン。。

一人で起きたサキが、野村の手帳を盗み見。。。

サキ(美しい隣人2)第3話 あらすじ 後半
関連記事

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

カテゴリー

RSSへの登録

ライブドアはこちら♪
Subscribe with livedoor Reader

はてなはこちら♪
はてなRSSに追加

サイトをRSSに登録して頂くと、
サイトに訪問しなくても
最新情報がすぐに見れます♪

便利なので、ぜひ使ってくださいね♪

フリーエリア

ブログ内検索

プロフィール

mofumofu

Author:mofumofu
こんにちわ♪
2人の子供ママしてます。子供達の世話で毎日あっという間に過ぎていきますが、がんばって産後ダイエットにはげむ毎日。成果は・・・(笑)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。