FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サキ(美しい隣人2)第3話 あらすじ 後半

サキ(美しい隣人2)第3話 あらすじ 前半

翌日、港南総合病院の廊下でサキは、理事長の須藤(高嶋政伸)とその妻・恵(富田靖子)と会う。須藤が恵を紹介すると「理事長は愛妻家だって病院中の噂ですよ」と恵をうらやむサキ。
>>今度は愛妻家

「奥様をどれだけ愛してるんだろうって。ナースにもよくしてくださるし、いい旦那様ですね、」

そんなサキの言葉に、恵は屈託なく応じるが、須藤の胸には何故か複雑な思いがよぎる。
そして、サキと喋ろうとしてなのか、どうなのか、サキが行った方に向かったら、サキがいる。待ちぶせ?

「ご家族は安心ですね。いつ病気になっても、怪我してもすぐに治療をしてもらえて。それがご家族の特権ですよね」

もしかして、そのせいで、前回の紗季の息子の隼人が死んだからとか。。いや、隼人君、すでに川の中でうつ伏せに浮いてたからすでに亡くなってたよね。

隼人が、野村の所に、アンケートの依頼を届けに行くと
「サキさんの誕生日、もうすぐって言ってましたよね。いつか知ってますか」

「明日。。です。」

「明日ですか。聞いてよかったです」

複雑な顔の隼人。

ワインショップに行ったら、
「お誕生日、おめでとうございます」
といわれる、会員登録してもらったらから知ってるらしい・・・

73年の赤、シャトー・ムートン・ロートシルトを頼む。



来週末にいるそうです。

あら、野村さん、いよいよかしら?

サキの誕生日当日、隼人は自宅にサキを招待。
家中、誕生日グッズにあふれていて、サプライズな演出に感動し隼人に抱きつくサキ。

なぜか、肉を食べるシーンには、もぐもぐ食べる効果音が流れます。

さらに誕生日プレゼントの赤い手袋を大喜びするサキの反応に、隼人の心も浮き立つ。



なに?赤の手袋って「血に濡れた手」の表現?

「ありがとう隼人。大事にするね。今まで一番うれしい誕生日かも」

ところが、突然、野村と約束があると言ってサキが早々に帰り支度を始め、なぜか軽い嫉妬と喪失感を覚える隼人。

「あのさ、野村さんと付き合ってるの?」

「うん。隼人のお陰で出会えた。でも、彼は私に心を開いてくれてるわけじゃないと思う。なにか抱えている問題があるの。そういうことが話せるようになったら本物なんだろうね。」
>>本物の恋は“見た目”が1割
と去っていく。

遅れてやってきた百合香(黒川芽以)は、隼人からサキは
「プレゼントの手袋をはめて帰った」

と聞かされ、心がざわつく。さっき道で見かけたサキは手袋などはめていなかったよね。。。

一方、野村は自宅で、サキの生まれ年のワインを開封し誕生日を祝う。

これはね、フランスのワインの女王と呼ばれているんだ。

フランスのワインの女王と言ったら、ボルドー産の赤ワイン?
ボルドーと言えば、シャトー・マルゴー 1980年で45,990 円ですね




1980年と書いてあるワインに

「私の生まれた年?」

「お誕生日だからね。」

するとサキは、自分からも誕生日プレゼントがあると言い、野村に万年筆を手渡す。
「私もね、万年筆を愛用しているの。」

「抑えこまれている思いは、日常に滲み出てしまう。私はそんな思いを手紙に書くの」

と話すサキ。

「全部吐き出すとね、スーッとするの。野村さんも書いてみたら?」

思いもよらぬサキの言葉に心揺れる野村。
妹の結婚式の時のことを夢に見て、苦悩に顔を歪ませる。

サキが寝ている野村に
「好きよお兄ちゃん」

と言ったら
「佑樹」
とつぶやき、夢の中では佑樹とキスを。。。

「バージンロードを歩きなくなかったから、遅れてやってきた」
とか、佑樹がサキに話を内容を話すサキ

かなり動揺する野村

「俺がそんなことを。。。だめだな酔っぱらいわ」

翌日、万年筆を手に、ゆっくりと便箋に向かう野村。


その頃、サキは祐樹に「来週、伊豆に来てほしい」と連絡。

野村が祐樹と会うと言っていると伝える。そんなこととはつゆ知らぬ野村は…。


関連記事

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

カテゴリー

RSSへの登録

ライブドアはこちら♪
Subscribe with livedoor Reader

はてなはこちら♪
はてなRSSに追加

サイトをRSSに登録して頂くと、
サイトに訪問しなくても
最新情報がすぐに見れます♪

便利なので、ぜひ使ってくださいね♪

フリーエリア

ブログ内検索

プロフィール

mofumofu

Author:mofumofu
こんにちわ♪
2人の子供ママしてます。子供達の世話で毎日あっという間に過ぎていきますが、がんばって産後ダイエットにはげむ毎日。成果は・・・(笑)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。