FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

HERO 6話 あらすじ

何か事件がありました。
でも遠藤事務官はは合コンの真っ最中
いつものように「検事」ってことになってます♪

でも、トイレに行くと、誰かが座っている。と思ったら、後ろから押されて、メガネを落とし、メガネを探していたら血の付いたナイフと握ってしまって、そこに心配してきた店員に通報される。

またバーベキューチャージャーとかいう、バーベキューしながら携帯を充電できるすごいのを通販買ったとか、田村検事の家では犬が2匹増えて4匹に。しかも名前がラッキーとリッキーとロッキーとポッキー。

「でも、なぜポッキー?ルッキーとかレッキーじゃない?」

などとくだらないことを言っている間に、遠藤事務官が人を指して捕まったことがわかった。

「まじ~?」

「殺人未遂!?」

取り調べで言われて、遠藤の方がびっくり。

特捜部がやってくる。遠藤事務官の所持品取り押さえ

「悪夢だ。。。」

と、川尻部長・・・


モミジブリストル。ジャンボオランダ

久利生検事の担当では、金魚の話題。。。




「そういえば、昨日写真送られてきたんですよ」
と言うその写真を見て、みんな
「痛~~」
「痛いおじさん」
「痛くて小さいおじさん」
と散々・・・

それを見た久利生検事

「滅多にないモテモテナイトで、これから2次会に行くときに人を刺しますか?」

と疑問が湧いてくる。
そして、現在取り調べ中の事件捜査のために金魚を見に行くことに。

高い金魚が並んでいるのを見た後、おなかがすいたから食べに行こうと言う
「いい店知ってるんだよ」
と麻木事務官が連れていかれたのが病院の食堂・・・

「ここに刺された被害者が入院しているんだよ。本人に聞いた方が一番早いでしょう」

と病室に行くが、特捜にがっちり警備されていて近づけやしない。

特捜の首藤(石黒賢)は、
「これは僕の想像なんだがね。。」
から始まる状況の確認が続く。でも、何回も言うので、遠藤に

「想像でモノしゃべるの辞めてもらえますか?」

と言われて、今日は取り調べを終わりにする。と言われる。

みんな心配していたが、お腹がすいてピザを頼んだら、ちょうどついで食べ始めた時に遠藤の取り調べが終わり、食べてるとこを見られた。

ハワイアンPIZZA がおいしいんだよ~~」と田村検事が勧めているような姿を見て、

「僕がこんなひどい目にあってる時に、みんなひどすぎる」

と怒る遠藤。

久利生検事がどこから聞きつけてきたのか、刺されたのは代議士の秘書だと言うことがわかる。
だから、あんなに病院に特捜がいたのかとみんな納得。

特捜の事件に首を突っ込むなと言われているが、みんな事件があった現場に集合して聞き込みしようとしちゃう。

でも、どうやって聞き出すのがよくわからない人達・・・・

次の日も、取り調べが続く。遠藤。
「負けないぞ」
と歯を食いしばる。


久利生検事が、刑事のところに取り調べの内容を教えてくださいと言いに行くと、「特捜に早く送検しろ」と言われたと言われる。

仲間が捕まったのに、なにもしない特捜部を刑事も久利生検事もおかしいと思い始める。

遠藤は、取り調べ中に赤い服を着た人間を見ていることがわかる。

でも、特捜はそんなことはどうでもいいと言う結論にみんなで達する。実は、入院中の被害者は犯人を見ている。だから、病院にはあんなに特捜が居た。なにか、別の事件が?代議士に黒いうわさがあって、だから特捜は何も調べようとしない。

特捜も、被害者に事情を聴くが、被害者は
「もう、犯人は捕まってるんじゃないですか?検事の事務官とかいう。。」
とか、言って何も話さない。。。

赤い服を着た男を探すみんな。徹夜で探しても何も見つからない。
食べとかなくては、今日が持たないとハンバーガーを食べている時に。。。。。


特大・手作りハンバーガー

特捜の首藤(石黒賢)達が来るが、、、

その後に遠藤がまた・・・

「みんなで朝からハンバーガー。仲間が捕まったっていうのに、朝からハンバーガー食べてるんだ。バカヤロ~」

と言い腐って取り調べ室に入っていく。

それ見た馬場検事が
「元は言えば、あんたがいい年して合コンに狂っているからわるいんじゃない!!」
と怒鳴り散らすが。。

「じゃあ、やっぱり赤い服の男探しますか。。。」

とみんなでしんみりしていた。

そしてまた
「こんな軽薄な男ですよ。。。」
と合コンの写真を見せるが、、

そこに赤い服の男が写っているのを見つける。

警察にその男の写真をみせると

「橋爪!!暴力団だよ」

「それが黒いうわさ」

「僕たちでは人探しは無理なので」
と言うと
「初めからそう言えばいいんだよ」
と自信たっぷりに答える刑事。

それで状況が一変。警察が真犯人を捕まえて、すべてが解決する。


選挙妨害の示談金に対するトラブルと言うことがわかる

「政治家の金とモラルを見直すきっかけになるのではないかと期待しています。」

かねてから黒いうわさがあった代議士を取り調べるきっかけが欲しかった特捜
取り調べをする必要のない遠藤を、調べるふりをして拘束していたことがわかった。

そこで、特捜の首藤に「とりあえず謝った方がいいのではないか」と言う。

でも、田村検事が「無実の人間を拘束しちゃっていたのだから、遠藤に謝るのがあたりまえだろう。」
川尻部長も「人としてのありかたとしての問題」

と言う事で

「申し訳なかった。遠藤君」

と頭を下げる首藤。

みんなに怒ってもいいと言われても遠藤

「いやもういいです。真犯人捕まってよかったですね」

と。そしてさっていいく首藤に

「ありがとうございました」

と言うと

「それはこっちが言う言葉だろうな」

と首藤が去っていく。

そして、特捜部一同から、超霜降りの「松坂牛」~~~♪



最高峰A5ランクのミスジ超希少部位とろけるような味わいに感動!松坂牛

そのすごい肉をマスターにおいしく

「食べさせてくださいマスター」

と持っていく。

じ~~と見つめるマスター。

みんなで、しゃぶしゃぶ、牛丼、ステーキとか提案しているが、みんな却下する。

他にもぴったりの料理があるでしょう。ないない。と言うやり取りで

「あるよ」

と出してきたのがバーベキューチャージャー

「もうあるんだ」

「あるよ」




BioLite(バイオライト) グリル
関連記事

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

カテゴリー

RSSへの登録

ライブドアはこちら♪
Subscribe with livedoor Reader

はてなはこちら♪
はてなRSSに追加

サイトをRSSに登録して頂くと、
サイトに訪問しなくても
最新情報がすぐに見れます♪

便利なので、ぜひ使ってくださいね♪

フリーエリア

ブログ内検索

プロフィール

mofumofu

Author:mofumofu
こんにちわ♪
2人の子供ママしてます。子供達の世話で毎日あっという間に過ぎていきますが、がんばって産後ダイエットにはげむ毎日。成果は・・・(笑)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。