FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

長野の「ずくずく」のレシピ、あるよ!

『月刊TVガイド』10月号の「HERO」特集では、なんと、ドラマのフードコーディネートを担当されている住川啓子さんの取材が載ってます♪>> 月刊TVガイド関東版 2014年10月号 【表紙】 山田涼介(Hey! Say! JUMP)



>>月刊TVガイド 2014年10月号 表紙→山田涼介:楽オク中古品


そこで、聞いた、ドラマの中ででてきて、レシピの数々も掲載されていました!

第1話に登場した「ずくずく」
第2話で千佳(北川景子)が夜中にがっついた「カツ丼」
第5話で川尻(松重豊)にふるまわれた「フォー」

その中でも、ずくずくを特別にご紹介♪

●ずくずくのレシピ

城西支部に復帰した久利生検事が、長野土産でマスターに渡した「ずくずく」
幻の酒、「くまごろし」がこれに合うんだよな~と言われて

「あるよ」

とお酒もでて食べてましたが、実際にある商品ではなく、フードコーディネーターが作ったレシピ
その作り方は?

作り方

細かく切った牛肉、えのきだけ、生姜を、しょう油と酒で味付けしただし汁で煮込み、寒天を煮溶かします。
黒豆、いんげんを敷き詰めた型に流して冷やし固め、野沢菜(のざわな)で包んで切り分ければ完成


野沢菜がきいてて、切り口も美しく、ほんとにお酒にあいそうですね♪

ずくずく
関連記事

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

カテゴリー

RSSへの登録

ライブドアはこちら♪
Subscribe with livedoor Reader

はてなはこちら♪
はてなRSSに追加

サイトをRSSに登録して頂くと、
サイトに訪問しなくても
最新情報がすぐに見れます♪

便利なので、ぜひ使ってくださいね♪

フリーエリア

ブログ内検索

プロフィール

mofumofu

Author:mofumofu
こんにちわ♪
2人の子供ママしてます。子供達の世話で毎日あっという間に過ぎていきますが、がんばって産後ダイエットにはげむ毎日。成果は・・・(笑)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。