FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

きょうは会社休みます。第一話 あらすじ こじらせ女の初恋

「私は女をこじらせている。」

と言う言葉から始まるドラマ

上の階にイケメンがいると騒いでいるひとみさん。それに比べて地味な青石花笑(綾瀬はるか)


綾瀬はるかフォトブック DOCUMENT / 綾瀬はるか

合コンに誘われるものの。。。

「私。。。お付き合いしている人がおりまして」

と適当なことを言ったら、会社中に知れ渡る。

セキュリティ関係の仕事をした「まもる」さん。
散歩と食べ歩きの趣味が一緒

一体、どんな相手?と思っていたら。。。

なんと、まもる君は、自宅の飼い犬
「私達、付き合ってることになったから」
と、まもる君にエサをやる花笑。

フレンチブルドック



2人目生まれた友達のいちかからも、

「ところで、花笑・・・・まだなの?」

と言われる。

でも、花笑には、大学の時にあったチャンスのことが頭をよぎる。サークルの先輩に、ホテルに誘われたけど「ごめんなさい。門限があるから」と断ったこと。
のちに、サークルの先輩には彼女がいたことが解ったのでよかったのかもしれないが、10年経って思う。あの時決断していたら、こんなに引きずることもなかったのかも。。と・・・

明日で20代が幕を閉じる。明日は花笑の誕生日だ。


朝、会社に行くと、立花課長に
「ど~んと有給まとめて取って、彼氏とハワイにでも行ったら?」
と言われる。大城君が話したのだ。

お昼ご飯を食べてると、相席でかっこいいイケメン男性が目の前に座った。
玉木宏



「僕、あなたみたいな人知ってますよ。会社の金を横領した経理」

と突然失礼なことを言われて、言いかえすと

「やっと、顔を上げてくれましたね」

きゃ~~~~、なんですか~~このイケメン!!


屋上に、プランターの世話しにいくと、
バイト年下の大学生・田之倉悠斗(福士蒼汰)が、電話で彼女と別れ話しをしている。

声が素敵すぎる。。。


きょうは会社休みます。 2/藤村真理




花笑に気付いて、電話を切るが、彼氏の事聞かれる。。

「バイトにも、いない彼氏をいじられて。。。。」

しかし、夜に飲み会に、彼女がいるか聞かれて「彼女いない」と言っている田之倉に

「あれ?彼女と別れたって言ってなかったっけ?」

と暴露する。

きょうは会社休みます。(1) [ 藤村真理 ]

屋上での仕返しだ。

飲み会の2次会から帰ろうとしたら、ひとみに田之倉と一緒に他の店に連れてかれる。
かっこいいイケメンに声をかけられたところを見られたからだ。
飲みながら責めされていたが、クールな田之倉が、ひとみを送っていくといなくなる。

…思ったら。。田之倉が帰ってきた。

「別れたことどうしてばらしたんですか?」

と言われる

「僕たち似ていませんか?青石さんの人との付き合い方を見ていると僕と一緒だな~と」

やだ~~~その目線が素敵すぎる~~ぅ~~
 福士蒼汰


「一緒だなんて言わないでよ。最近まで彼女いたんでしょ!何も知らないのに」

と怒り出す。

「・・・・もしかして、彼氏居るって嘘なんですか?どうしてそんな嘘ついたんですか?」

と言われて、涙を拭きにトイレに行く花笑。

トイレから帰ってくると、田之倉。。。が誕生日のケーキを頼んでいてくれて、祝ってくれる。

「びっくりした。驚かさないでよ」

と涙ぐむと

「眼鏡はずした顔初めてみました。外した方が全然いいです。」

帰り道に

「今日はありがとうございました。」

「正直、あんなに喜んでもらえるとは思いませんでした。」

「相手が僕でよかったんですかね」

「うん」

手を握ってきて

「朝まで、一緒に居ていいですか」

とか言われて、「そんな、無理でしょ」と手をふりきる花笑

「そうですよね」

ひ、表情がかわいすぎるだと田之倉~~~

と帰ろうとする田之倉の後ろ姿をみながら。。。


でも、門限があるからと帰ってしまった10年前を思い出し、、、、追いかけて手を握り返し。。。。。
ゲームセンターや、バッティングセンターなどいろんなところへ遊びに行く2人。

気が付けば、朝。

ベットで目が覚める花笑
慌てて、ホテルを後にするが。。。。

会社に行く途中で、イケメンにばったり。
「おはよう。昨日と同じ服だね。家に帰らなかったの?外泊。まさか相手は同じ社内の人じゃないよね。ずぼし?気を付けた方がいいよ。相手も同じ服来てたら一発でばれるから」

ってか、この人ストーカー?昨日の洋服まえ覚えているなんてありえない。おまけに言わないでしょそんなこと(笑)漫画だな。。

と言われて、はっと気が付いて会社を休む花笑。

とぼけた人ばかりいる周りの人たち。
電話を受けとった課長は、滅多に休まない花笑が突然休んだのは、自分が花笑の誕生日に気が付かなくてプレゼントをあげなかったからだと思いこむ。

誕生日プレゼントくれる課長なんてすごいじゃん。。

わざわざ、花笑の会社まで見に来るイケメン。そこで、昨日と同じ服をきている田之倉を発見

「君、昨日と同じ服を着ているね」

「そうですが、それが何か?」

「いや、今日もよく似合ってるよ」

あ、怪しすぎる。。。。や、か、カッコいいけど(笑)

しかし、なんと、そのイケメンは浅尾 侑(玉木宏)言う上の階の会社のCEO(最高責任者)だった。

変な時間に住んでる実家でお風呂に入っている花笑。
ケーキ買って待ってて、父親なんて心配でソファーで寝てたりしたのに、朝帰りしたこととか、何も聞かない両親。
ほのぼのしすぎでありえなさすぎる。。。。。

そんな中、泣きながら父親が銀座で並んで買ってきてくれたケーキを食べる花笑。。。

次の日、異様~~~~~に田之倉に対して不自然な花笑。

不自然さが、あ、ありえなさすぎ。田之倉が影響されないのがすごすぎる。いやいや

課長、誕生日プレゼントをくれるが、、、全然うれしくない花笑。

ピスタチオのサンプルの発送を、田之倉にまかせるから、指導してくれと言われるが。。。

会議室でふ、ふたりっきり。。。や、やばすぎる・・・・・・

突然、ホワイトボードに

「仕事中私語厳禁」

と書いて仕事始める花笑・・・汗

お昼ごはんを食べるために出かけるエレベーターで、とうとう田之倉に声をかけられる。
エレベーターの中で、

「言っときますけど俺、遊びでホテルなんていきませんから。俺、青石さんのことマジですから」

「マジとわ。。」

「俺と付き合ってください」

来た!~!!!かべど~んん

ce238a2f-s.jpg


「俺と付き合ってください」

キスされる。

d1f119ad-s.jpg



エレベーターから飛び出すところを、イケメン浅尾が目撃!!!!
きょうは会社休みます。(6) [ 藤村真理 ]


いつものお蕎麦屋さんで食べてたら、またイケメン浅尾が勝手に相席・・・

「ずいぶん年下の彼のことだろ。全部話してみないか。相談に乗ってあげるよ」

と・・次週の予告へ。。。。

あ、あかん。30代の女性の願望がすっぽり詰まった、完全漫画展開~~~


漫画も全巻読みた~い!!

次回が楽しみ~~♪

送料無料!!【漫画】きょうは会社休みます。 全巻セット (1-7巻 最新刊) / 漫画全巻ドットコム
関連記事

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

カテゴリー

RSSへの登録

ライブドアはこちら♪
Subscribe with livedoor Reader

はてなはこちら♪
はてなRSSに追加

サイトをRSSに登録して頂くと、
サイトに訪問しなくても
最新情報がすぐに見れます♪

便利なので、ぜひ使ってくださいね♪

フリーエリア

ブログ内検索

プロフィール

mofumofu

Author:mofumofu
こんにちわ♪
2人の子供ママしてます。子供達の世話で毎日あっという間に過ぎていきますが、がんばって産後ダイエットにはげむ毎日。成果は・・・(笑)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。